8/13/2008

北海道で残暑をしのぐ_温泉編

残暑をしのぐと言っても温泉は別物。前々回で少し触れた4種類の温泉の中でも無料の天然温泉を3つご紹介したい。もちろんポイントは”無料”なのにこの絶景というところにある。以下1~3の順番に写真をアップしたので少しでも良さが伝われば嬉しく思う。

1)コタン温泉→屈斜路湖の湖畔沿いにあって景色・温度ともに最高。
2)砂湯→砂を掘ると温泉が湧き出る仕組み。観光客が多いのが難点。
3)セセキ温泉→穴場。脱衣所なんて当然ない。でも太平洋を独り占め。




井戸端会議ならぬ温泉会議が旅ならではの楽しみのひとつ。ここでは時々重要な情報も得ることができるのでバカにしてはいけない。例えば、私たちが訪れようとしていたオンネトー湯の滝は昨年より閉鎖であったこと、穴場のセセキ温泉の存在、知床五湖より羅臼湖のほうが、観光地化されていない分楽しめる等々。温泉も楽しめ現地の情報も得られる一石二鳥。情報を下さった方々へ感謝します。大変お世話になりました。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Kazさん、はじめまして。

北海道きれいですね。涼めましたか?
奥様とお二人の旅行、楽しそうで良いですね。
うちには思春期入り口の息子がいて、
京都の暑い暑い夏がますます暑いですわ。
私と同じBloggerを使ってらしてるので
親近感覚えてコメントさせてもらいました。
応援もポチッと。

KAZUNOBU SETO さんのコメント...

cheenamama,

コメント&ポチッ、ありがとうございます!
北海道旅行、私たちにとって大変有意義な旅行となりました。

ブログも拝見しました。ご結婚20周年、おめでとうございます。私たちの大先輩ですね!ちなみに、妻ロビンもベイリーズ大好きなんですよ。

匿名 さんのコメント...

Kazさんも北海道、楽しんできたようですね!小さい子供がいる我が家と違って(笑)大人な楽しみ方をしてきましたね~。

確かにカナダの雄大な景色に較べると、日本の湖はlakeじゃなくてpondに見えるかもしれませんが(苦笑)、ロビンちゃんもごみごみした都会を離れて、リラックスできたんじゃないですか?

KAZUNOBU SETO さんのコメント...

北海道に移住しよう計画も温泉つかりながら話し合ったりしましたよ(笑)