8/11/2013

大自然の驚異が味わえる世界の絶景11選 - カナダで観るオーロラ


"現地で見たい!大自然の驚異が味わえる世界の絶景11選" の1つにオーロラがあります。

オーロラは北極から2500キロ以内であれば観れる確率が高まるらしく、国別で言うとグリーンランド、シベリア、ノルウェー、アラスカ、そしてカナダです。

私は過去7回もカナダに行ったことがありますが、実は一度もあのくっきりとダイナミックなオーロラを観たことがありません。






カナダ観光局による調査だと "一生に一度はオーロラを観たいと思う" と93.4%の人が回答しています。

■オーロラ観るのはお高いんでしょ?
地球上でも最も壮大な自然現象オーロラを観るには、やはり休暇を取る覚悟と実行力が必要です。

繰り返しますが私は過去7回もカナダへ行きました。飛行機代だけでかるく150万は消費しましたが、まだ1度もオーロラを観たことがありません。

大自然の驚異が味わえる世界の絶景11選の1つで、93.4%の人が一生に一度は観たいオーロラ。もしも20-30万で体験できるとしたらどうでしょうか?

高いか?安いか?は価値感次第。

■いつ観ればいいの?
11年周期のサイクルがピークに達し、太陽活動が極大期を迎える今年、来年2014年は、オーロラの最も美しい姿を観れるようです。参照元:Where Can I See The Northern Lights?

■オーロラツアーは?
個人的に設備の整ったイエローナイフに行きたいです。世界で一番住みたい街バンクーバーと組み合わせて計画するのもいいかもしれません。"カナダ観光局公式ウェブサイト"で調べてみて下さい。私も今から見てみます。

オーロラ観光大使より。

photo credit: code poet via photopin cc

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ

0 件のコメント: